自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車で名古屋港に釣りに行ってシーバス、ロックフィッシュ等の釣果を書くブログです

広告

名古屋港でタケノコメバル

 

タケノコメバルを狙って名古屋港行ってきましたー(^^♪

 

どうもー(-。-)y-゜゜゜

会社の後輩とタケノコメバルの話をしてたら行きたくなったので、仕事終わりにちょっとだけ行ってきました。

午後9時頃到着

f:id:echoblog:20171126121303j:plain

 

名古屋港の金城橋の下ですねー。

ここはシーバス、ロックフィッシュ、クロダイを狙ってよく釣り人が来るわりと有名なポイントですね。

 

釣りを始める準備をしてたら時間は干潮のタイミング。

ルアーは1gジグヘッドにecogearのパワーシラス2インチ・メロングロウをセット。

マルキュー エコギア メバル職人 パワーシラス 2インチ 087:メロングロウ(夜光) / メバリング / セール対象商品 (12/7(木) 9:59まで)

価格:370円
(2017/12/3 12:21時点)
感想(0件)

まずは岸沿いの明暗部をキャストしてズル引き数秒ステイをくりかえしてたら、数投目に「コン」・・・

ん?アタリ?

うーん、久しぶりでタケノコメバルのアタリ方を完全に忘れてますね(-_-;)

アタリだと思って同じところにキャストするが反応なし・・・

根だったかな?

 

今度は攻め方を岸ギリギリに落とし込んで、2回軽く”ちょんちょん”とシャクってステイして横に移動していきます。

しばらくしたら、

「コン・・コンコン・・・グググー」

キターーーーーー!!!

 

f:id:echoblog:20171127182309j:plain

ここで痛恨のメジャー忘れに気づく(-_-;)

20cmオーバー(後で測った大体の大きさ)のタケノコメバルです(^^♪

 

同じパターンで岸際を横移動を繰り返して

f:id:echoblog:20171127182359j:plain



f:id:echoblog:20171127182455j:plain



 

マメカサゴ2匹追加(^^♪

 

やっぱりロックフィッシュのアタリはタマランですね(^_-)-☆

 

3匹釣ったところで時間は午後11時・・・

仕事の疲れが出てきたのでここら辺で満足して終了する事に。

帰り際に買ったセブンイレブンのクッソ硬いから揚げを食べてなんとも微妙な気分になりつつ帰宅(-。-)y-゜゜゜

 

今回はこの辺で、ではまたー(^^)/