自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車で名古屋港に釣りに行ってシーバス、ロックフィッシュ等の釣果を書くブログです

広告

釣り初め、名古屋港・金城橋でタケノコメバル釣行

どうもー(-。-)y-゜゜゜

2018年最初の釣りに行ってきましたー

 

金城橋に到着、釣行開始ー

f:id:echoblog:20180107121504j:plain

到着した時刻は午後6時半、満潮の時間は午後7時の中潮

ポイントにはクロダイ狙いの先行者が一人。

まずセットしたのはFINA パーフェクトジグヘッドtype-ROUND1.8gにほっとけシュリンプ2.7インチ クリアゴールド。

 

釣りの準備が終わるころには、ちょうど満潮の時間、岸際にキャストしてカーブフォール&ステイを繰り返していきます。

「うーん・・・無反応・・・」

まあ、着いたタイミングが潮の動きが止まってる時間だったので、予想はしてましたけどね( 一一)

30分ほど潮が動くまで我慢の釣りをしていると、先行者の方がいなくなったので、歩きながら岸際を攻めます。

反応無し・・・(-。-)y-゜゜゜

そうこうしていると、最初に釣りをしていた場所に車が三台停車・・・

金城橋は夜景をバックに車の写真を撮りに来る人が多いみたいで、ここに来ると必ず撮ってる人を見かけます。

それを横目にルアーをecogear パワーシラス2インチにチェンジしていると後ろから

「つれますかー?」

とシーバス狙いの方から声をかけられました。

「いえ・・・まだ全然です(-_-)・・・」

と返して、潮の動きもよくなかったのでちょっとの間、その方と雑談してました。

 

ルアーもチェンジし終わって、釣りを再開していると

「コンコン・・・」

ようやくアタリが(*'▽')

合わせてもノらなかったのですが、期待が高まってきました(^^♪

「よし、釣るぞー( `ー´)ノ」

とやっていると横から魚の暴れる音が聞こえる・・・

先ほど雑談していた方が30cmほどのシーバスをゲットしてました(^^♪

この時期は赤系か黄系の鉄板バイブをローテーションして調子のいい方を投げ込んでると釣れるらしいです。

 

僕もパワーシラスをカラーローテーションをしながら釣りをしていると、潮が良くなってきたのか、ちょいちょいアタリが出るようになったのですが、

ノらない・・・

いまいち食いが浅いです(-_-)

しばらくして、潮の動きが悪くなってきて反応も無くなってきました・・・

先ほどのシーバスの方も撤収して、気づいたら周りにひとがいなくなってきました。

最後に、先日購入したecogear ロッククローをダウンショットリグで使ってみることに

 

しかし、無反応・・・

時間はもう午後11時、干潮は午前1時頃。

場所移動するとほぼ干潮、その時間まで同じポイントで粘っても潮がよくなるかどうか・・・(-_-)

と考え、諦めて撤収することに(-。-)y-゜゜゜

 

終わりに

今年最初の釣りはボウズスタートという結果になってしまいました(*_*)

僕のブログ初のボウズ記事となり、いつかはこうなるとは思ってましたけど、釣り初めからじゃなくてもいいじゃないですか~(T_T)/~~~

潮の動きが悪かったのもありますが、短い時間でしたけどチャンスはあったので自分の腕が未熟と言わざるを得ないです・・・

2018年もはじまったばかりですので、この悔しい気持ちをもって次回は釣れるとうれしいです(^^♪

ではまたーm(_ _)m