自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車で名古屋港に釣りに行ってシーバス、ロックフィッシュ等の釣果を書くブログです

広告

新春のお買い物、フィッシング遊とかで福袋と色々買ってみた

どうもー(-。-)y-゜゜゜

みなさん、あけましておめでとうございますーm(_ _)m

フィッシング遊名古屋北店で福袋&いろいろ買いに行ってきたので紹介しますー

フィッシング遊編

自分で福袋を買うのはこどもの頃のおもちゃのやつ以来で、なんとなく福袋ってろくなの入ってないと思ってたんですけど、知り合いに「釣り具屋の福袋は結構いいの入ってますよ」っていわれて買ってみようと思ったんですよね。

元旦の11時ぐらいに買いに行ったんですけど、店がすごい混んでましたね~。

初売りセールと福袋目当てでしょうかね~?(-_-)

僕が着いた頃にはブラックバス用の福袋はほとんど売りつくしてて、入門用のセット福袋とアジングやらシーバス、ニジマス等もあったかな?

僕はシーバス福袋の5000円のを購入。

ほかにはメバリング用の福袋に入れると15%offになるので

ほっとけシュリンプを購入(^^♪

amazonでも買えます。

さてさて、福袋の肝心の中身はと・・・

シンキングペンシル2個とミノー4個でした(^^)/

値段はシールとネットから判断するに2000円分ぐらい得した感じです♪

思ってたよりはまともなルアー入っててよかったです(^_-)-☆

釣り具屋巡り編

3日に友人のメバルロッドを買いに色々店を回ることになったので、ついでに自分の買い物もしてきました(^_-)-☆

まずは愛知県の瀬戸市にある安いと有名なお店、つり具エースに行きましたー。

3日にも関わらず店内は結構混んでて、レジに並んでる方が持ってるものを見るとロッドやリールを買っていく人が多くいて、さすが正月って感じでした(^^)/

アウトレットロッドなどは50%引きになってたりとびっくりお値段でした( ゚Д゚)

僕は防寒用にRIvalleyのズボンを購入しました。

上着はダウンジャケットがあるのでズボンだけで販売されているのはありがたいです(^^♪

お次は、釣具のイシグロへ行ったのですが・・・

特に買うものも無く、福袋も結構あったのですけど、中身が書いてあるのと他の客が堂々と中身を確認していたので何となく買う気が・・・

福袋は中身わかっちゃダメだと思います(-。-)y-゜゜゜

次に向かったのは友人の知り合いのお店のタックルベリーへ。

友人がこの店でメジャークラフトのメバルロッドとシマノの中古リールを購入

このロッドは自分が持った感じ結構よさそうで自分もほしいぐらいでした(^^♪

中古リールは昔のバイオマスターを購入してました。

僕が買ったのはこの2つ

ほっとけシュリンプを使って以来 、自分の釣りのパターンを増やしていこうと思ってたので丁度いいとおもって購入しました(^^♪

友人のおかげで、14%引きになってちょっとお得♪

そのあとは4時間ほど友人の知り合いの店長さんと釣り談義しました。

その話で一番驚いたのは店に窃盗に来る人がいるらしくて、去年、ロッドだけでも3本やられているみたいです。

そういう輩は事前に準備して、目を離したスキに堂々と入り口から持っていくんだそうで・・・( `ー´)ノ

他の店に転売するみたいですけど、盗品は警察に回収されるのでたまったもんじゃないとおっしゃってました。

ほんと万引きとか害悪ですね(-_-メ)

終わりに

年初から財布が若干緩くなっていろいろ買いこんでしまいましたけど、このタイミングだと安売りしてることもあって少し得な買い物できました(^^♪

今年の釣り初めも近いうちに行く予定ですので、いい釣果を載せれるといいんですけどね(-。-)y-゜゜゜

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m