自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車で名古屋港に釣りに行ってシーバス、ロックフィッシュ等の釣果を書くブログです

広告

フィッシング遊でシーバス用ルアーとか色々買い足してきた

どうもー(-。-)y-゜゜゜

この前の名古屋港・中川運河でシーバス釣行でルアーをロストしたので、フィッシング遊名古屋北店に他の用事のついでに行ってきました(^^♪

f:id:echoblog:20180211130819j:plain

 

購入した物

とりあえずは先日の釣行でぶち折れたマニックとラインを買おうと思ってきたのですが、店内を回っていると色々買いたくなってくるわけです♪

f:id:echoblog:20180211131800j:plain

「バイブレーション390円か~そういえば、鉄板バイブも2つロストしたっけ(-_-;)」

安いのでなくなった分の補充で購入しました(^^♪

 
 
 
 この値段だとたまに動かないルアーとかもあるので最初はドバっと購入しません。実際に使ってみてどうかですね(^^)/
前に買った290円の鉄板バイブは動きませんでした!
もう一つはその上の棚にあったD-stream(D-killers)です。
 
 f:id:echoblog:20180211133719j:plain
 

このルアーは値段の割になかなか魚の反応がいいので、よく自分は買っています。

木曽川河口でD-killersバイブレーションを使って40upのクロダイが釣れたのはいい思い出です(^^♪

しかし、このシリーズのルアー、ネットで探しづらい・・・

僕が買ったのはD-killersの波切っていうルアー何ですけど、おそらくは店にしか置いてないみたいです( 一一) 

 

f:id:echoblog:20180211153037j:plain

頭針ショットリグは売り切れでありませんでした(T_T)

置いてあったら買ってたのに~!

 

あとはベイルーフマニックのクリアゴールドとスプリットショットシンカーと鉄板バイブレーションを自作する用の重り、あとはロックフィッシュ用の1号ラインと減ってきたエコギアのパワーシラス2インチの5点を購入 

 1号ラインは600M巻きの安いやつですけど、数回釣りに行くと全部巻き替えているのでこのぐらいのほうが財布にやさしいんです(T_T)

ルアーは1000円ぐらいのでも、そこまで高く感じないのに、ラインは100M巻き1000円でも自分の中では高く感じるんですよね・・・

でもシーバス用のリールにはちゃんとしたPE巻いてますよ(^^)/

 

 フィッシング遊の名古屋北店は2階が新品、1階が中古で分かれててレジが別なのでここで一度会計をします。

1階の中古コーナーでブラックバス用のスピナーベイトを2つ購入。f:id:echoblog:20180211151207j:plain 

こっちのスピナーベイトがエバーグリーンのインスパイアf:id:echoblog:20180211151414j:plain

こっちはDB-SPINていう安いスピナーベイトです。購入したときは気づいてなかったんですけど、このスピナーベイトで庄内川のニゴイ釣れてます(^^♪

動くルアーですので大丈夫です!  

フィッシング遊で購入したのはこれぐらいです♪

 

終わりに

とまあ、こんな感じでフィッシング遊で色々買ったわけですけど、釣具屋へ行くとつい余計に買ってしまいます(-_-;)

でも大丈夫です

余計に買ってもすぐロストするので( `ー´)

はあ、根がかり外しの購入を検討しよう・・・

 

ではまたーm(_ _)m