自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車アングラーの名古屋港釣行記

自転車で名古屋港に釣りに行ってシーバス、ロックフィッシュ等の釣果を書くブログです

広告

今年もあるよ、ルアーフィッシングフェスティバル・キープキャスト

どうもー(-。-)y-゜゜゜

2018年3月10日・11日にポートメッセなごやでルアーフィッシングの展示会があります(^_-)-☆

その名もTHE KEEP CAST です。

規模の大きいフィッシングショーが横浜・大阪とあって、それが終わったあとで名古屋で開催します。

今年で5回目となるのですが、僕は去年の今頃に会社の後輩に「フィッシングショーはいかないんです?」って言われて「え?あるの?」みたいな反応してました( 一一)

で、そんなのあるんなら近くに金城橋があるので、タケノコメバル釣りのついでに行ってみようかなと思って4回目にはじめて行ったんですよ(^^♪

ですので去年のを踏まえてキープキャストはどんな催しだったのかを紹介します~

 

キープキャストって?

中部地区最大規模のルアーフェスティバル、それがキープキャスト!

メインはブラックバス用のルアー展示が7割ぐらいで、残り3割はソルトとかですね~(*'▽')

中はとにかく人が多い*1

各ブースには長蛇の列・・・

後で後輩に聞いたら、バス用のルアーはキープキャスト限定カラーを各ブースが販売していたらしく、それを買うために前日の夜からポートメッセなごやに並んでたらしいです( ゚Д゚)

そういったルアーは販売額よりも、かなり値上がりするらしく転売目的で並ぶ方も多いとか・・・

あとは各ブースにガチャガチャが置いてあって、これにもアタリは限定カラーのルアーが入ってたりするらしく、それを求めて並んでる方が多数いました。

 

買うもの以外では、ルアーフィッシングで有名な方のトークショー&じゃんけん大会(勝つとルアーがもらえる)や、痛ルアーと痛リール等も置いてあったり、なぜかメダカ釣りができたりデカバスのはく製をバス持ちしたりと、見て回るだけでもかなりのコンテンツがあって楽しめました(^^♪

 

中でもトークショーで

f:id:echoblog:20180119000430j:plain

王様こと村田基さんと

f:id:echoblog:20180119000552j:plain

ダウンショットリグ(常吉リグ)の村上晴彦さんの話が聞けたのは入場料払った甲斐があったと思うほどでした(^^♪

お二方とも、僕がバスフィッシング全盛期の頃には有名だった方で、自分の釣りも影響されてる部分が結構あります♪

 

僕はせっかくきたのでソルトでも使えそうなカラーのルアーを購入しました

 ブースの方がキープキャスト限定カラーですって言ってましたけど、今は普通に売ってるみたいですね・・・(-_-)

んんー?よく見るとしっぽ違うような・・・まぁいっか♪

 

おわりに

去年のキープキャストではこんな感じで、僕の文章だけだとおそらく半分も伝わらなかったかなと思います(T_T)

写真もブログ始める前だったのでほとんどとってないですし・・・

ですので、今年のキープキャストへ行ける人は行こう!( `ー´)ノ

ちなみにその後にいった金城橋のタケノコメバル釣りは坊主でした・・・(T_T)

それではまたーm(_ _)m

 

*1:+_+